SSブログ

ものまね選手権 [日常]

のような番組を昨日、4ch(日テレ)でやっていたのですが、ご飯を食べている間だけ……と思ったはずが、結果が気になって結局全部観てしまいました……(汗)。
(因みに「天地人」は6時からハイビジョンで観てました。来週はいよいよ本能寺の変ですね)

個人的には優勝は山ちゃんだったんじゃないかな~と思わないでもなかったです。
いや、中川家のいくよくるよさんも最高に似てたんですが。(お兄さんもなにげに上手いですよね!)

審査員のどなたかが、ものまねがこうも発展したのはコロッケさんのおかげ、と仰ってるのを聞いて、確かにそのとおりかも、としみじみ思いました。
コロッケさんを初めて見たのは(子供の頃でした)「お笑いスター誕生」だったような記憶が。
そのときコロッケさんは10週は勝ち抜かなかったんじゃなかったかな?
当時10週勝ち抜いたのは、おぼんこぼんさんと、小柳トムさん(ブラザートムさんですね)くらいじゃなかったかと思います。
とんねるずも出てましたね。今やすっかり俳優さんになったでんでんさんとか、ミスター梅介さんとか出てたような。
おそらく当時小学生だった私は今、自分の記憶力に驚いています(笑)。
司会は山田康雄さんと中尾ミエさん、審査員にはおおとりけいすけさんと京唄子さんと、もしかしてタモリさんもいました?(これはうろ覚え。赤塚さんだったかな。なんか仮装大賞とまじってるな)
九十九一(つくもはじめ)さんとか、あと、そうだ。それこそマギー司郎さんとかも出てましたよね。
コロッケさんは5週勝ち抜きくらいだったと記憶。あってるかは自信ないです。ごめんなさい。

子供の頃の記憶って、思いの外きっちりありますね。
土曜日はジェリー藤尾さん夫妻がやってた番組も観てたような気がします。あれはなんだっけ?
因みに平日の夕方は「飛び出せ青春!」とか杉良の「遠山の金さん」、それにギンザNOWを観ていた記憶が……。
思い出を共有している皆さん、握手しましょう~v(東京ローカルの番組だったらごめんなさい)


*追記
すみません、あまりの記憶の鮮明さに、もしや、と思いwikiで調べてみたら、「お笑いスター誕生」のときには私は小学生じゃありませんでした(照)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。