SSブログ

萌え語り [趣味]


萌えの死角 (ニチブンコミックス)

萌えの死角 (ニチブンコミックス)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: コミック



今市子先生の「萌えの死角」を先輩(会社の・笑)に勧められて読み、あまりの面白さに感動!
私も萌え語りをしたくなりました。

……みなさん、受け入れてくださるでしょうか(汗)。

ナマモノは苦手、とか、カップリングが違う、という方がいらっしゃったら、
どうか大きな心でスルーしてくださいね(汗)。

今先生の作品が掲載されていた「やっはるー」が実家にあるのですが、当時宮脇先生がゲストで描かれていたことを懐かしく思い出しました。
ああ、お彼岸だというのに仕事で帰れない、と冷たいことを母に言ってしまったけれど、同人誌を取りに戻りたい(笑)。

私の萌えの原点は「トーマの心臓」
その後、「イブの息子たち」などを経て、JUNEに辿り着くのでした。
ああ、懐かしい。

当時JUNEでイラストを描かれていた加藤俊章さんの個展が新宿pepeで開かれていたのに通い詰め(当時まだ高校生だったと記憶)、毎日のように訪れたものだから加藤先生から楽日にイラストを頂戴した(めちゃめちゃ感動しました。ってか、死ぬかと思った!)のも懐かしい想い出です。その節は本当にどうもありがとうございました(泣)。

そんな萌え語りをときどきさせていただこうかと思っています。
まずは今日の「ラブシャッフル」です。
苦手な方はどうかスルーなさってくださいね。

グローバル携帯 [日常]

今、妹から電話があったのですが、グローバル携帯に変えたからかちゃんと番号が出る!
今までは「番号が特定できません」的な表示だったのです。

そう、海外旅行に行くあてなど少しもないというのに、機種変更の際、ぐろーばるを選んだのでした。
auは広範囲の(ヨーロッパまでとか)グローバル携帯は1機種なのですが、ドコモのFOMAは殆どグローバルだそうですね。
ソフトバンクはどうなのかな?

これでもう、海外でも電話もメールも通じる……はずなんですが、私はいつ海外旅行に行くのでしょう(笑)。
久々にハワイとかもいきたいな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。