SSブログ

節分 [日常]

今日は節分。皆さん豆まきしましたか?
私は今年もちゃんとしましたよv
恵方巻も食べました。なぜか一気食いをすると思い込んでいた恵方巻、食べ終わるまで喋っちゃいけないというきまり? のようですね(一気に食べなくてもいいらしい)。

さて。
先日の人間ドックで、やはり今回もいつもの項目にひっかかり、今日再検査を会社の近所の病院でしてきました。
毎年ひっかかり、経過を見て「かわらないですね~」で終わるので、今日も思いっきりそのつもりでいったら、
ドクター「ちょっと気になるのでMRIと腫瘍マーカー、やりましょう」
私「……え(汗)?」
本当に「気になる」程度らしいので、多分大丈夫だと思います。運良くMRIがあいていたのですぐとることに。
技師さん「MRI、やったことありますか?」
私「かなーり昔に、多分……」
と思ってやってみたら、どうやら私がかなーり昔にやったことあったのはCTだったと途中で判明(まったく記憶がなかったから)
確かに閉所恐怖症の人には辛かろう……というくらい狭い空間でした。音もすごいうるさかった。これがMRIか。
会計のときになって一万円近くすることにびっくり。MRI高いよう~

でもって夕方、今度は眼科に。
これもほぼ毎年ひっかかる眼底写真。毎年視野検査をして「問題ないですね」で終わるのですが、今年も無事終わってほっとしました。
で、また会計のときになって、3千円もするのか、とびっくり。
医療費、高いよう~と思いつつ帰ってきました。
これで来週結果を聞きにいけば、今年のドックも無事終了です。
来年の結果もほぼAになること目指して、身体を労りつつ頑張りますv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。