SSブログ

どうもありがとうございます! [日常]

お花のアレンジメントへのアドバイス、どうもありがとうございました!
とても参考になりました。これでお花も長持ちするはず!
本当にどうもありがとうございました。

写真は今日コンビニで発見したプリングルスの新作。
明日、プリングルス好きの友達にも持っていこうv
090209_2252~01.jpg

久々に [日常]

お花のアレンジメントを買ってみました。
お散歩わんちゃんシリーズ? らしい。
アレンジメントなのですが、お花やさんが間違えたらしく同封してくれたのは花束用の手入れの仕方。
アレンジメントはどうやってメンテするのか? オアシス(でしたっけ?)にお水をどのくらいの頻度、程度で含ませればよいのか。
謎。
早くもガーベラがピンチです。
やっぱ花束にするべきだったかな?

090207_1934~02.jpg

後ろに映ってるのは、懐かしいsonyのMDとCDを聴けるデッキ。
今は殆ど使ってないのですが、壊れてないので捨てるに捨てられず。
そういえばMDって定着しませんでしたね。
ってか、もう少し綺麗なところで撮ればよかった(笑)。

びっくりした~ [日常]

「警官の血」を観ているのですが、椎名桔平さんが! あんなシーンを!

びっくりしましたね~!

DVD 買わなければ(笑)

歌舞伎座 [日常]

2月さよなら公演、昼の部にいってきました。
面白かった~!
お目当てはやはり、玉三郎だったのですが、全ての演目がほんと、面白かったです。

夜の部は千秋楽に行く予定。
その頃締め切りに追われていないよう、これからキリキリお仕事頑張ります。
ちなみに「歌舞伎座さよなら公演」は確か、4月くらいまでだったかな?
最終公演の千秋楽に行きたいけど、難しいだろうな。

写真は昼の部しか食べられないくずきり。美味しかったですv

090207_1428~03.jpg

ラブシャッフル [日常]

面白い~v
私にとって「ジョー」といえばやはり「立て、立つんだ、ジョー」かなあ、と思いながら、毎回楽しく観ています。

先生の秘密ってなんだろう?
先生はゲイで、死んだ恋人にそっくりなのはうさたん。実はうさたん狙いだった、に千点、はらたいらさんに三千点かなあ。
……って、あたったらすごいですよね(笑)←多分あたらない

さて、年も明けてひと月以上経った今、来週お風呂場などの水回りのお掃除を頼むことに。
お掃除やさんを迎えるために、昨日荒れ果てていた家の中を少しだけ綺麗にしました。
前の状態からしたら、かなり片付いた(なんといっても床が見える!)んですが、純粋に今だけ見ると……やはりまだまだ散らかってます。
どうしたらいいの? ジョー←誤用

にゅうねいる [日常]

爪が伸びているのがキーボードを打つのにストレスでストレスでたまらなかったこの数週間。
ようやくネイルにいってきました。
これがにゅうネイル。フレンチです(あってるか?)。上は白、地の色はクリア(爪そのものの色です)、境目にラメを入れてもらってます。
シルバーだけど七色に輝くというすぐれもの。

ああ、短い爪ってなんてキーボードが打ちやすいのでしょう。ストレスフリーv
でも爪の見た目はおそらく、2週間後くらいの伸びた状態が一番いいんじゃないかな? と思います。
楽しみなり~♪
その頃また画像upしますねv

090204_2021~04.jpg

写真で見ると指がしわっぽくってプチショック(笑)。お手入れせねば。

節分 [日常]

今日は節分。皆さん豆まきしましたか?
私は今年もちゃんとしましたよv
恵方巻も食べました。なぜか一気食いをすると思い込んでいた恵方巻、食べ終わるまで喋っちゃいけないというきまり? のようですね(一気に食べなくてもいいらしい)。

さて。
先日の人間ドックで、やはり今回もいつもの項目にひっかかり、今日再検査を会社の近所の病院でしてきました。
毎年ひっかかり、経過を見て「かわらないですね~」で終わるので、今日も思いっきりそのつもりでいったら、
ドクター「ちょっと気になるのでMRIと腫瘍マーカー、やりましょう」
私「……え(汗)?」
本当に「気になる」程度らしいので、多分大丈夫だと思います。運良くMRIがあいていたのですぐとることに。
技師さん「MRI、やったことありますか?」
私「かなーり昔に、多分……」
と思ってやってみたら、どうやら私がかなーり昔にやったことあったのはCTだったと途中で判明(まったく記憶がなかったから)
確かに閉所恐怖症の人には辛かろう……というくらい狭い空間でした。音もすごいうるさかった。これがMRIか。
会計のときになって一万円近くすることにびっくり。MRI高いよう~

でもって夕方、今度は眼科に。
これもほぼ毎年ひっかかる眼底写真。毎年視野検査をして「問題ないですね」で終わるのですが、今年も無事終わってほっとしました。
で、また会計のときになって、3千円もするのか、とびっくり。
医療費、高いよう~と思いつつ帰ってきました。
これで来週結果を聞きにいけば、今年のドックも無事終了です。
来年の結果もほぼAになること目指して、身体を労りつつ頑張りますv

献血 [日常]

先日献血をしました。
前回は血の比重が足りないと、断られてしまった献血。
今回こそは、と前日ちゃんと早く寝て、当日は早めに起きて朝食を食べるという徹底ぶり。
(起き抜けな食べられないので、いつも朝食抜きなのです)

これで大丈夫だろう~と思っていたら、思わぬところでストップがかかりそうに。
海外から帰国し4週間以内は献血できないそうで。最初駄目、と言われかけたのですが、ギリギリOKでした。
ほっ

前回は、200だったら取れるけど、400は無理、ということで、「それじゃ、200にしてください」と粘ったのに、
「200だと使い道ないのよねえ」と断られた屈辱が、血の比重を図ってもらっているときに走馬燈のように頭を巡っていました(オーバー)。
と、隣の人が、どうやら比重が足りなかった様子。
「200だったら大丈夫なんですけど」
「それじゃ、200で」
「ありがとうございます」
という展開に。

ちょっと待って~(怒)。どうして私の血はいらなかったの?(多分そのとき、それほどピンチじゃない血液型だからじゃなかったかと)

今回は準備の甲斐あり、めでたく献血してきました。
私の特技は(いや、特技じゃないし)、右でも左でも血管浮きまくってること(笑)。こんなに腕が太いのにねえ?
左はあまり取れる人がいないようなので、待たずにすぐベッドに案内されました。
しかし血を採っている間、ホカロンを握らせてくれるのですが、コレが使い回しという事実を目の当たりにし、「……」な気分に。まあ、いちいち新しいのは出せませんよね。

というわけで無事に献血が終わり、ジュースを飲んでいると、献血手帳を持ってきてくれた人の手にはいくつもの包みが。
「今日で10回目ですね(手帳を新しく作ってから。昔の手帳はなくしちゃったんですよねえ・汗)! 」
と、10回目記念のぐい飲みと、
「400ml連続献血キャンペーンの賞品です!」
と、懐中電灯にラジオがくっついたものと。
「今日の献血、ありがとうございます!」
けんけつちゃんのティッシュとキティちゃんのエコバック、どっちがいいですか? とそしてもうひとつ。
「干支の牛のぬいぐるみです、どうぞ」
とぬいぐるみまで貰ってきました。

因みに私が選んだのは、けんけつちゃんティッシュ。
キティちゃんのエコバックは、前回採血もしないのにいただいてしまったので(汗)。

しかし、可愛いんですよ。献血マスコットの献血ちゃん。
好きな言葉は

「ちょっとちくっとします」

それ、好きか~(笑)?

自動書記?(多分違う) [日常]

眠くなると原稿は書けなくなるので、結構すぐ寝てしまうのですが、昨日は筆が乗ってたこともあり(ってキーボードですが・笑)、寝ちゃいそうになるギリギリまで書いて、もうだめ、とベッドに。
PCの電源を切ることができたのもキセキってくらい眠かったのですが、今朝起きて原稿の続きをやろうとしてびっくり。

まるで記憶のない文章が数行書いてある~!

途中までは話しが通じてるのに(学生同士のお話です)なぜかその記憶のない部分には、出てくるはずのない「監督」が出てきたり、初心な主人公のはずが斜に構えたことを言ってたり……と、なにこれ? な話に。

なんでこんな文章を書いたのか、謎です。
まさに自動書記。しかしちょっと面白そうではありました(消しちゃったけど・笑)。

やはり眠い中、無理をして書くのはよくない、と学習。
そして前にも日記に書いたのですが、山村美紗先生のように、ベッドを椅子にして書きたいな(眠くなったらばたっと倒れ込めるから・笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。