SSブログ

生まれ変わった私(うそ) [日常]

土日は殆ど家から出ることのない、という日々を送っているのですが(ほんとに一歩も出ないこともあります。ご飯はオール出前で・笑)、そんな私の家での服装は、トレーナーにジャージ(しかも足首が締まってるタイプの!)という、一体どこの体育会の合宿だ?というもの。
それに半纏を着てるんですが、出前や宅配便のお兄さんもきっと、「ああ、この人は風邪で寝込んでいたんだな」と美しき誤解をしてくれてるに違いない、と無理矢理思い込むようにしてました。

……が、これでいいわけがない、とふと我に返り(我に返るのに十年以上かかってるような気が)、近所のコンビニくらいまでだったら行けちゃうよ、という服装を家の中でもしようかと思い立ちました。
土日まで家でブラをしたくない~と思ってたけど、ユニクロのブラTがあれば大丈夫! ということで、ユニクロでルームウエアを一式揃えてみました。ニットのワンピにレギンス。それにカーディガン。
これでもう、宅配便の人が来ても、半纏脱いで対応すればOKさ(半纏は着ているのね・笑)、というわけで、これからはきっと、土日もコンビニくらいには出かけるようになるかもしれません。
ああ、でもお化粧したくないんだよな~。
素顔で外に出る勇気は……夜中ならあるかも(笑)。
かつて実家にすっぴんで帰ったら「頼むから化粧をしてきて」と母に言われたことを思うと、やっぱりコンビニ行くのでもするべき?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。