SSブログ

半纏を買うのまき [日常]

築○十年の木造家屋から、今の会社の近所のマンションに越してきて間もなく3年。
越してきた当初は、すきま風がすごかった(いや、ウチがボロいからなんですが・笑)家に比べて、機密性の優れたマンションってなんて温かいんだ! と、ほとんど暖房ナシで過ごしていたのですが、身体がすっかりマンションに慣れてしまったようで、今年の冬はもう、寒くて寒くて我慢ができません。

寒いよう、と震えながら仕事をしていた私はふと閃いた。
そうだ。半纏買おう。
それで、ネットショップで検索しているうちに見つけてしまったのがコレです。

090120_2100~02.jpg

……おかしい。
可愛い赤かピンクを買おうと思ったはずなのに(笑)
家でも洗えるとか、そのへんも考えようと思ったのに~(これも洗えるけど、色うつりには気をつけないとダメらしい)

やっぱり暖かいです。半纏最高v
背中に龍背負って頑張りますv



auびっくり [日常]

機種変更したau、さあ、充電しようかな、と思い、箱をひっくり返して探したけれど、アダプターがない。
えー? なんで? と、説明書をよく読むと、ホルダーはついてるんだけど、共通アダプター(どのメーカーも一緒らしい)は、別売りとのこと。

えーーー?? と驚愕。

ってのも、なぜ私が機種変更をしようと思ったかというと、アダプターが壊れたからだったのです(笑)。

機種変更だったから、お姉さんも勧めてくれなかったのだ(共通だから)。
なるほど~。

明日、ショップに買いに行ってきます。
でもちょっと、衝撃でした。って、もしかして最近はどれも(ドコモもソフトバンクも)そうなのかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。