SSブログ

ショック! [日常]

生まれて二十年以上経ちますが(「以上」の部分長すぎ・笑)、こんなことは今までなかった。
踵ががさがさになっている~!

びっくりしました。「がさがさ踵」ってCMとかでは見たことありましたが
こんなにがさがさになるものだったのか!
慌ててボディクリームを入念に塗ってみたのですが、なんか怖いくらいにがさがさです。
去年まで大丈夫だったのに、これもトシのせい?

写真は香港のホテルにあったアメニティをもらってきました。
アメニティグッズスキーな私は、つい、チェックアウト時にもらってきてしまうのですが、ママはそんな私を見てこっそり妹に、
「○○(私)はアレで日々のシャンプーとかまかなってるのかしら」
と聞いてました。
いや、365日まかなえるほど、ホテルにとまらないから(笑)。
確かにシャンプー切らしたときには使ってますが、コレクションなんだよう(笑)。

090111_1916~02.jpg

雪が降るかも? [日常]

明日は関東でも雪が降るかもしれないとのこと。
マジですか(汗)
寒いよう~

最近、天気予報が外れることはあまりないので、ほんとに降りそうな予感。
初雪ですね。
雪降ると心躍るんだけど、通勤は大変ですよね(汗)
何着ていこう~?

明日はvaio type Pの発売日です。
欲しいよう~
この間モバイル買ったばっかりだけど、懐かしのvaio C1を思わせる大きさに、
購買意欲がそそられるのでした。
我慢我慢。

ジェルネイル [日常]

ほぼひと月後の今日、前のネイルを外してもらって、新たなネイルをやってもらってきました。
前回可愛い系だったので、今回は大人し系に。
ピンクベージュでグラデをつけ、真ん中にラメ……って大人しくないか(笑)?

次回はまた、コリコリ可愛い系に挑戦しようかな、と思ってます。
久々に爪が短くなったので、キーボードが打ちやすいですv

090107_2035~03.jpg

人間ドック無事終了 [日常]

検査に時間がかかる、婦人科と乳ガン、それに眼底以外の結果を聞いてきました。
お医者さんが「大変よろしい」と太鼓判を押してくれました。やったねv

ってか、ここまで不規則な生活をしているのに完全なる健康体とは、お父さんお母さん、丈夫な身体をありがとう、とあらためて御礼を言いたいです。
今回、あまり自信なかったんですが、特に悪いところはないとわかりほっとしました。
残りの検査もなにごともありませんように(祈)
去年は眼底でひっかかったですよね。

お正月明けの人間ドックが、やたらと空いていることにも感動。
うーん、来年も正月明けにしようかな←顰蹙
やはり肺活量では褒められました(笑)。

しかし年々、胃カメラの麻酔(っていうのかな)がきかなくなってきてるのは辛いです。
こういうのも慣れってあるんでしょうかね? 初回はほんと、記憶がないうちに終わってたのにな~?

人間ドック、決してお安くはありませんが、「大丈夫」という安心をもらえるので毎年いってます。
これでまた今年も安心してお仕事頑張れるぞ、という安心ってやっぱ、大切ですよね。
しかし最初にいきはじめたころは、「あなたみたいな若い人が、なんだって人間ドック……?」というリアクションだったのに(最後に説明してくれるお医者さんの)、最近はまるっとそのリアクションはなくなりました。
ちょっと切ない今日この頃です(笑)。

忘れてた(汗)! [日常]

今日が仕事始めだというのに、私はなんと明日、人間ドックの予約を入れていたのでした。
年始早々、なぜに~??
自分的には1月の下旬に予約したつもりでいたというボケっぷりです。
毎年いっている病院が激コミで、予約がとれるのがほぼ1年後となるため、忘れてたんですよね(汗)

お正月で太りまくったこの身体……どうしよう?

それより一日いってすぐ有休とるってのもどうなんだ(汗)、と、一年前の、考えなしだった自分を反省してます。

ドックではいつも、バリウムじゃなくて胃カメラを選びます。そのほうがラクだと思ってたんですが(胃カメラは麻酔? で殆ど意識ないうちに終わってるので)、最近はあまり麻酔がきかなくなってきました。
お酒の飲み過ぎだからじゃない? という指摘を受け、まさか……(笑)と思いつつも、そうだったらヤバくない? とちょっと反省してます。
私の唯一の自慢、肺活量は今年も成人男子なみだといいな(笑)。

感動!! [日常]

おめでとう! 東洋大学!
初総合優勝、すごいよう~

ゴールの瞬間、思わずもらい泣きしてしまいました。
二位の早稲田のゴールにももらい泣き。

やっぱり箱根駅伝は感動的ですね。

やっぱり見ちゃう。箱根駅伝 [日常]

いよいよ山登りの5区。
今年も「山の神」出現なるか?

今井君は凄かったですよね。
駅伝楽しんでるみなさん、一緒に手に汗握りましょう~v

あけましておめでとうございます [日常]

旧年中は皆さまに大変お世話になりました。
今年も頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お年取りは都内のホテルで。母と紅白を見ました。
元旦の午後に帰宅したのですが、一週間ばかり留守にしていたので、宅急便の不在票がとんでもないことになってました(個数が多いんじゃなく、何度もきていただいてしまったようでした)。
いただいた年賀状を見て、懐かしい方のお名前にしんみりしたり。
そして皆様への年賀状企画を開催、さっそく作成してポストに投函がてら、近所のお寺に初詣にいってきました。

ここでお正月気分は一旦リセット、またお仕事に戻ってます。
今日の夜には「相棒」があるんですよね。見たいなあ。

そして明日は箱根駅伝! お薦め選手を教えてくださった方、ありがとうございました。
見たい~。テレビの前で仕事しようかな(できるのか・汗?)

年始早々、なんだかとりとめのない日記ですが、2009年もどうぞよろしくお願いいたしますv(強引なまとめ方だ・笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。