SSブログ

三連休です [日常]

相変わらずお仕事三昧の三連休。
明日はちょっと実家に戻ります。
母の足の具合は、少しずつですがよくなっているようで、ほっとしてます。
本当だったら三連休、フルで帰ってあげられるといいんだけど、仕事が大変なことになっているので……まま、ごめん。

修羅場という言葉がありますが、このところ常に修羅場状態な気がします。
とはいえ、眠くなったら頭が働かなくなるから、もう書き続けることはできないので寝るしかない。ちゃんと睡眠時間取ってるこの状態を修羅場といっていいのだろうか?
やはり、寝るヒマもない、くらいじゃないと「修羅場」と言ってはいけないような。
「常にいっぱいいっぱい」くらいに留めておいたほうがいいんじゃないかと思う今日このごろです。
いや、言い方はどうでもいいか(笑)。

でも、いろんな話を書かせていただけるのは楽しいです。今も楽しく書いてますよ~

毎日原稿三昧 [日常]

……なので日記に書くことがあまりないのですが(笑)。

年内に新しい出版社様とのお仕事がひとつあります。
緊張してます~(汗)。
勿論いつもお世話になってる出版社様とのお仕事も毎度緊張してるんですが。

今、書いているのは某作品の続編です。
続編やシリーズものを書くのは大好きなのですが、来年もあの作品の続編や、あのシリーズを書くことができてほんと、嬉しいですv
これもいつも応援してくださる皆様のおかげです。どうもありがとうございます!
あのシリーズも、このシリーズも、いつまでも続けることができるといいな、と祈ってます。

B'zの松本さん [日常]

先日観たNHKのB'zの特番で、松本さんのインタビューを聞き、感動しました。

質問はカットされてたのですが、多分、成功の秘訣は、というようなものだったのではないかと思います。
松本さんの答えは、
「人より音楽の才能があるとか、ギターの才能があるとか、そういうことじゃない。ただ僕は好きだった。人に負けないくらい好きだ。人に負けないくらい好きなことには誰もが出会えるわけじゃないし、その出会いは偶然だと思う。僕はそれ(ギター)が15歳のときに見つかって本当にラッキーだった。ギター以外、僕、できないしね(笑)」
(細かいところは違うかもしれないけど、だいたいこんな感じでした)

私は松本さんのように才能あるわけじゃないですが(そりゃそうだ・笑)、この言葉を聞いて、私も本当に書くことが好きだ、としみじみ実感しました。
松本さんが見つけた年齢よりも随分上の年齢で(笑)見つけた「好きなこと」だけれど、見つけることができて本当にラッキーだったと思います。
お仕事ですからいろいろと辛いことはありますが(お金貰うから当然ですよね)、でも本当に、大好きな「書くこと」を仕事として続けていられる今が幸せです。
続けていられるのもいつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます(泣)。
これからも大好きなことを仕事にできる喜びを噛みしめて、頑張りたいと思っています。

無事に昨日 [日常]

夜中に一本仕上げ、担当様にお送りしました。
今日はプロットDayです。
とはいえ、だいたいできているので、あとは名前を考え、清書して送るくらい。
これまで書いていたお話は○○○系。
今度書くお話は、えーと、何系だろう?
いろいろなタイプのお話を書かせていただけて幸せです。

11月は、
罪シリーズ・コメディタッチなエッチ系(身も蓋もない・笑)・アラブと遊廓のコラボの三本になります。
どれかひとつでも気に入っていただけるといいなとお祈りしています!

amazonカード [日常]

12月にサービス終了とのこと。
たしか去年の7月くらいにスタートしたんじゃ……(汗)。
便利で使っていたのですが、CITI VISAになるというので解約することに(VISAカードは他にも持ってるので)
思えばいつしか募集をしなくなっていたということに気づいたのが半年くらい前。
募集しないカードはサービス終了の可能性高いのかも、と気づきました。(ほかにもそんなのがあったので)
カード業界、新規参入はなかなか難しいのかもしれません。


amazonの利用率、私はめちゃめちゃ高いのですが(7&Yやbk1も高い)リアル本屋さんにはあまりいかなくなりました。
ってか近所に大きな本屋さんがないからなんですが。
デビューしてから暫くは、新刊が出ると本屋さんにちゃんと並んでるか確かめに行ったものですが(そして必ず買ったものでしたが・笑)、最近はネット書店さんで確認するくらいになってしまいました。
初心に戻ってまた本屋さんにいってみようかな。このへんだとどこに行けばいいんだろう?

お仕事は相変わらず切羽詰まってます。
今日か明日、山を一つ越え、新たな山に入る予定。
山は脈々と続きますが、どれも書くのが楽しみなものばかりなので頑張りますv

ROOKIES特番 [日常]

またも号泣でした。
総集編っぽい内容だとわかっていたけど、見て、また号泣。
やっぱり夢を持つって大事だよね! と再確認。
夢にときめけ、明日にきらめけ! だよね。

また、夢中になれるものがあるって楽しいな、と自分のROOKIES好きを振り返って思いました(笑)。
「スカーレット・ピンパーネル」にもちょっと夢中になりました。(さすがに往年のように何回もは観に行かれなかったけど・笑)
やっぱり、大好きで追いかけるものがあると、毎日が楽しいですよね。
しかし時間が足りない今、あまりいろんなことに夢中にはなれないかも(笑)。


ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版

ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



久々の国立。今日は雨に降られてずぶ濡れに。
カサ持っていたのに、近所のスーパーだからと思って、持っていかなかった私のバカバカ、という感じでした。
明日は雨、止んでるといいですね。

秋ですね~ [日常]

会社を出るのはほぼ定時なんですが、既に外が暗いです。
この間まで、まだ「夕方」って感じだったのに。
秋ですねえ。

期末も無事に終わったようです。(多分。終わってないと困る・汗)
下期突入。
母親が膝を悪くしたので、明日は実家に帰らねば。
今週、期末だったけど休みをとって母を病院に連れていったのでした。
少しは痛くなくなってるといいのだけれど。

お仕事は相変わらず切羽詰まってます。
今日、ひとつ著者校正が上がりました。よかった(汗)。
著者校正、苦手なのです。読み返すたびに直したくなり、最後わけわからない状態に(汗)。
著者校正やる自分がもう一人ほしいくらいです。でも自分だから分身?もきっと苦手に違いない(笑)。

11月はどうやら文庫が3冊出る模様です。
どれか一つでも気に入っていただけるといいな。

明日はROOKIESの特番だ!
忘れずDVDをセットしなくては。見られるかな?

お疲れ様です。清原選手(泣) [日常]

フジのすぽるとで、清原選手の引退挨拶ノーカット版を見て号泣(泣)
お疲れ様でした。清原選手!!
イチローも桑田も来てくれてましたね(泣)。
王選手の花束に、私ももらい泣き(泣)。
やっぱりPLのKKコンビは永遠に不滅だと思いました(@長嶋選手)。
感動をありがとう!!

10月です [日常]

いきなり秋になりましたね~
皆様風邪など召されていませんか?

いよいよ10月です。今月もなかなかに切羽詰まってますが頑張ります。

今日、歩いて帰ってきたら、耳が冷たくなってちょっと痛かったです。
ほんとに一気に秋だよな~(汗)としみじみ実感しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。