SSブログ

花火 [日常]

東京湾大華火……そう、かつて「unison」シリーズでも登場させたことのある花火大会ですが、毎年コミケとびみょーに重なっていたので、観に行くことはありませんでした。
今から何年くらい前だろう? 知人のツテで東京湾に浮かぶ屋形船の屋根の上から花火を見た(打ち上げる場所のすぐ近くまで行ってくださった)ってことがあったのと、あと、去年かな? お友達のマンションにお呼ばれし、そこで花火を見たのですが、今年は母がいきたい、と言うので、明日花火を見に行くことに。

会場はめちゃ混みだろうなと予測し、とある場所で見ることにしました。
しかしほんとに見えるのかな?

そうそう、いろいろ探しているときに、ホテルの窓から花火が見える! というプランをひとつ見つけたのですが、値段の高さにどびっくり。
一泊10万、しかも2泊しなきゃならないんですって! ってこたー20万? あんびりーばぼー!!
万が一花火が中止になってもキャンセルできないらしい。

……恐ろしいことにそのプランは、20万が最低の金額だったらしく、それよりいいお部屋は既に予約がいっぱいだった。

どれだけこの世に金持ちはいるのだ(汗)???

私も年寄りだけど(笑)母も年寄りなので、混雑しないこと、暑くないこと、などを考えると、花火見物もなかなか難しい。
いっそ花火が見える臨海のマンションに引っ越そうかな?
今の部屋は、駅から近いのはいいんだけど、上の部屋の騒音が酷いんですよね……。
マジで引っ越そうかな。

って一年に一回の花火のためにそこまですることないか(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。