SSブログ

東京のお盆 [日常]

毎年のことなのに覚えられない。それが東京のお盆。
「いつだっけ?」と今日母親に電話。13日が入りで16日が送る日だそうで。
「そしたら13日に帰るよ~」
お盆くらいは家帰らないとね。一緒に迎え火を焚くのだ。

東京のお盆が7月ということを知ってる人は、もしかしたら少ない?
ってか、私もいい加減、何日くらいか覚えろって感じですが(笑)。


全然関係ない話。
妹の住んでる国では、ケロロ軍曹が衛星テレビで放映中らしい
でも吹き替えは英語、字幕は現地語だそうで。
どんなケロロなんだろう? 声は野太いのかな?


7月です [日常]

いや~、2008年も半分終わっちゃいましたよ。早いですね~。
相変わらず気の抜けない日々が続いていますが(汗)元気で頑張ってます。
しかし通勤がだるいので、梅雨が早く明けてくれないかな~

昨日は会社の近くまで担当さんがゲラを届けてくださいました。ほんとにお手数おかけし、申し訳なかったです(汗)。著者校正、頑張ります。
でも首から社員証を下げてる姿を見られたのはちょっと恥ずかしかったです(照)。急いだ余り外すのを忘れてしまったんですよね。

社内のおしゃれさんは首から社員証をぶらさげてないようなイメージが。男の人もそうかな?
私はオシャレな人じゃないので(笑)、机に忘れたりしないようにと、ついつい下げてしまってます。

そういや電○の人は、通勤電車の中から下げている、という話を以前聞いたことがあったんですが(ウチと違って会社名が誇れるから・笑)、ほんとかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。