SSブログ

夏休みの研究~ [日常]

というのは嘘で(笑)

お花やさんからのメルマガで見つけた、
お座敷もみじ(多分そういう名前じゃない)を購入。
秋にはちゃんと色づくそうです。
20個限定のはずが、まだそのお店のサイトにあるのはなぜ(笑)と思いつつ。

果たしてちゃんと色づいたか、これからときどき観察日記を書きますね。
2日に一度、霧吹きで水をやればいいらしいです。
ちゃんと紅葉するかな? ドキドキ。

もし、この先私が紅葉に触れなかったら、ああ、枯らしちゃったんだな~と
どうか察してください(汗)

080715_2228~01.jpg

前にIK☆Oさんが [オススメ]

おねえまんずで、メイクの前にパックをするといい、と仰ってたのですが(梅宮ア○ナさんのとき)
22枚で750円くらいのお徳用のパックをドラッグストアで見つけ、この数日実践してみたのです。
結果……

確かに、メイクのノリが違う!
肌の潤いが違う!

というわけで、コレはオススメ、と思いました。
このために毎日5分、早起きしなければならなくなったけど(笑)

そのときIK☆Oさんが仰ってた、8/1発売のYSLの化粧下? も気になります。
買いに行く暇はあるかな(汗)?

お盆の入り [日常]

迎え火を焚いてきました。
実家には姪っ子もきていて、いろいろお喋りできて楽しかった。
母と姪と三人で笑点を観たあと、迎え火を焚く。

仏壇にお線香をあげにいったら、可愛いお盆セットが飾ってありました。
サイバラ先生は無事に買えたかしら、とブログを思い出しました(笑)。

笑点といえば、歌丸さん、復帰でしたね。よかったv

家政婦は見た! 最終話 [趣味]

シリーズ最終話。終わっちゃったよ~
秋子さんにもはるみちゃん(猫)にも会えないと思うと寂しい。
「家政婦は見た」結構見てるかもしれません。
一番印象に残ってるのは、水戸黄門(西○昇さん)が、鞄におむつを入れてた(お漏らしするから)というお話。
あと、最近見たけど美容整形の話。
この間の再放送は初めて見たんですが、浅○温子さんが男装の麗人(しかもゲイ?)を演じてらしてびっくりした。

今回はあまり、上流の家庭が崩壊しなかったような。
しかしかた○梨乃さん、さすがです。

来週は「京都殺人案内」これも大好き!
いよいよ万○久子さんに新しい恋人が? 楽しみです。

全然関係ない話。
今日はROOKIESがお休みでした。
放映してたら一日何時間もテレビ観ちゃうところだった(笑)
携帯公式は更新されてて嬉しい。
そしてamazonでオススメされた本、これはROOKIESファンにはお勧めです。
って、きっと皆さん、ご存じだと思うんですが(笑)


+act. mini Vol.1(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 109) (ワニムックシリーズ 109)

+act. mini Vol.1(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 109) (ワニムックシリーズ 109)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/05/29
  • メディア: ムック




明日はお盆の入り。
実家にちょろっと戻ってきます。それまでお仕事頑張らなくては。

夏到来? [日常]

ってくらいに暑いですね~

相変わらず切羽詰まってますが頑張ります。
昨日小bの見本誌が届いたんですが、発売は14日かな?

今日は「家政婦は見た!」の最終回
ご飯の時間をそこにシフトして観なくては!

このところ [日常]

原稿が思うように進まず、真っ青な毎日を送っています。
身体のほうはいたって元気です。今日もビールが美味い。

夏コミの原稿もあるんだけど、印刷所の締めきりはいつだったか(汗)
一応最後のコミケとなるので、ちゃんと新刊出したいな。

今日のお昼は [日常]

焼き肉屋さんに。
普通に昼の定食食べたんですが、そういや昔、電話当番というのがあった頃、
会社近所の焼き肉屋さんにいき、昼から一人焼肉をしたことあったな~とふと思い出しました(笑)。
(電話当番は12時から13時を席にいて、13時から14時まで一人でご飯食べに行くのです)

タン塩、カルビ、と普通に焼き、ナムルやキムチもちゃんと頼んだ上で、
最後冷麺で締めた私に、お店の人は苦笑してた……
(ビールが飲めないのが残念だった←昼だったから)
あのおじさんみたいなおばさんは元気だろうか?

あー、焼肉食べたくなっちゃったな。
昼だと、肉焼かないで普通の定食とかばっかなんですよね。
カルビとタン塩、食べたいよう~

ってかいつの間に電話当番なくなったんだろう? 時代?

 [日常]

今朝、土砂降りの中出社し、スカートも新聞もびちゃびちゃに。
しかし数時間後には晴れて、うそー、と思ったものだったのに、また帰宅時にぱらぱらと雨が。
……梅雨ですね~(汗)。

まだまだ梅雨明けは先そうです。早く夏にならないかな~
ってか、夏飛ばして秋でもいいよう。
徒歩通勤の身に、夏はキツいんですよね~(汗)。

コアリズムを購入したのに、一回しかやってない(笑)!
夏コミまでに痩せようと思っていたのに、早くも挫折の予感がします。
ひみつのかっちゃんのところにいっちゃおうかな~←うそですよ

七夕 [日常]

夕方から晴れましたね。
天の川は見られそうかな?

このところ暑い日が続くので、ビールの消費量がハンパないです。
実際飲んでるのはビールじゃなくて「アサヒ スタイルフリー」なんですが(笑)

飲み過ぎると翌朝辛いのに、ついついもう1本、と……
うーん、ビールを辞めて、シャンパンとかにしたら、一日そう何本も飲めなくなるかな?←値段が高いから

(大地真央さんのだんなさんを今、ちょっと思い出しました・笑)

先週予想したとおり [日常]

今日の大喜利の司会は、しょうた兄さんでした。
来週は歌丸さんが復帰するといいな


というわけで? 絶賛お仕事中。
なかなか進まず、ちょっと青くなってます。
これからメルマガ配信しますねv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。