SSブログ

奇跡的に [日常]

まだウチは綺麗な状態をキープしています。
(あくまでも当社比ね・笑)

一体どうしたんだ、私? 生まれ変わったのかしら??
(だからあくまでも当社比ですよ)

継続は力なり。
このまま綺麗な状態をキープできるよう頑張ります。
(しつこいようですが「綺麗」は当社比です・笑)

今日届いた薔薇の花。
無印がお花もやっているとはびっくり。
試しに購入してみました。産地直送薔薇×ミックス10本
しかし私は写真も下手だけど生け方も下手ですね(汗)
薔薇の葉っぱって、適当に落としてしまっていいのかな?

080624_0221~02.jpg

英語の壁 [日常]

私は英語がちょー苦手です。(お気づきの方も多々いらっしゃるかと思うんですが・笑)
今日も英語の壁にぶちあたることが会社であり、ああ、と頭を抱えてしまいました。

英語、難しいよう~! 
語彙を増やせば、そして定型文を覚えればなんとかなるんだろうか。
しかしどうやったら語彙が増えるの?

デル単とかやったな~(豆単というのはもうちょっと前? って、デル単がもう凄い前・笑?)……でも今じゃまったく残ってないよう。
英会話スクールとか行こうかな、と思うのですが、かつて(入社した頃だからもう○年前……20世紀でした・照)通ってみたけど、そしてどうせ通うのなら途中で投げ出さないようにと個人レッスンを選んでみたけれど、まーーーーーったく身につかなかった私はもしかしたら、語学の才能がないのかも。
……「かも」っていうかないんだろう(笑)。
2外(第二外国語)ではドイツ語とったはずなのに、イッヒリーベディッヒしか覚えられなかったし(しかもカタカナ表記だ・笑)
どうやって試験をクリアし単位を取ったのか? 我ながら謎です。
妹は語学が得意で、駐在後(旦那さんの)はもう、ネシア語もペラペラです。すごいよ。
やっぱり語学の才能の有無ってあるよなあ、と思うのは、努力しない自分への言い訳なような。
でも、英語、苦手なんですよね~(泣)←だめじゃん

早速 [日常]

歌丸師匠の手術が無事に終わり、今ご自宅で療養中と教えてくださったYさん、どうもありがとうございます!
ほっとしました~!

またROOKIESはまった仲間vのメッセージをくださったみなさんもありがとうございますv
原作もいいですよね~v
もう毎巻毎巻泣いてました。川藤先生いいよう!
好きなシーンはたくさんあるんで、そのうち順番に(え?)v
そして好きなキャラもたくさんいるのでコレも順番に(ええ?)語らせていただきますねv←誰も求めていないような(笑)

すっかりROOKIESに触発され、「今度高校生書くかも」と友達に言ったらとても喜んで貰えたので、そのうちにほんとに書くかも……ってか書きたいなv


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


勿論予約ずみ(笑)

歌丸さん [日常]

腰の手術のために、来週から笑点を二、三週間お休みだそうです。
腰、お辛かったでしょうに(泣)。
手術が成功し、一日も早くよくなりますように(祈)。

きゅーぴー [趣味]

前にyahooのニュースで「ねじキューピー大人気!」という記事と一緒に載ってた、
OEMキューピー

かわいくないですか(笑)?
気づいたのは、ヅラをつけるとキューピーは別人になるということ(笑)。


キューピーは誰でも自由にご当地ものを作れるのかしら?とふと疑問に思い(作ろうと思ったわけじゃないですよ・笑)調べているうちに、別のことを発見。
なんとマヨネーズのキューピーのユは小さくないのです。
正しくは「キユーピー」
知らなかった!

キヤノンの「ヤ」が小さくないということは知ってたんですが、キユーピーもだったとは。
生きているといろいろな発見があるなあ←オーバー

悩む…… [趣味]


純愛山河 愛と誠 DVD-BOX

純愛山河 愛と誠 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD


amazonからオススメメールがきたこの「愛と誠」
なーつーかーしー!(為念、見たのは再放送ですよ・笑)

もっとも印象に残っているのは、石清水君の
「シチューは八分目煮込んでおいた。目が覚めたときに温め直せばパーフェクト」
どこにいても君の幸せを祈る、というあの置き手紙。
八分目!! と、あまりに細やかな彼の心遣いに愛は感動するんですが、なぜか私は笑いのツボを衝かれてしまったのでした。
あの主題歌(終わりの歌?)も忘れられない「愛と誠」
しかし「シチューは八分目」だけのためにボックスを買うべきか否か。悩みます。

この「愛と誠」を呼び出そうとしてamazonで「愛と誠」のDVDを検索したら、なぜか「美しき男たちの絶頂」というDVDも一緒に出てきたのに驚きました。なんで~? 
思わず詳細見に行ってしまったのは内緒です(笑)。

すごい! [オススメ]

080621_0956~01.jpg
ネットでみつけた「ぬいぐるみのクリーニングやさん」
試しに買ってみたのですが、本当に綺麗になる!!
埃のついたぬいぐるみを飾っておくのは風水的に良くないという話(byココパ←友達)だったのですが、これさえあればもう大丈夫v
って私は通販の人か(笑)?
でも本当に広告に誇張なしで「びっくりするくらいに綺麗になる」という言葉どおりでした。すごいな~。

さて。
ROOKIESに出演中の某俳優さんのブログ(あめーば)、メンバー特典? のページがあるということで思わずあめーばさんにも入会してしまいました(照)。
あちらのブログには、ぴちょんくんのスキンもあるのですね。いいな~。
ためしに一つだけ記事を書いてみたんですが(設定とかは面倒だったので何もやってない)、意味なく若ぶってしまいました(なんで?・笑)。
乗り換えようかな?と一瞬思ったけど、広告出るのと、向こうのブログの設定してる時間がないので今のところ断念。
ソネットさん、使い勝手もいいし。ぴちょんくんスキンは使いたいのだけれど(笑)。

この週末は家にこもってお仕事です。頑張ります。

ゴルフしたいな [趣味]

打ちっ放しにいきたいな
身動き取れないときに限ってこういう願望が芽生えます。
今日は歌舞伎の夜の部も諦めたというのに(泣)。
趣味に「旅行」や「ゴルフ」と書いてるけど、全然行けてないよう。←趣味じゃないのでは?

前は庭に打ちっ放し用のゴルフボール(飛ばないでその場でくるくるーっと回るやつ)があったのでときどき振ってたりしたんですが(おやじか・笑)、庭がない今、ゴルフクラブを振るには練習場に行くしかなく。
練習場、どこが近いんだろう?
って、普段は面倒がって行かないくせに、なぜにこんな忙しいときに限って(笑)。

因みに今、ゴルフの打ちっ放しよりもやりたいのがキャッチボールです。
これは一人じゃできない上にグローブもボールもないだけに、打ちっ放しよりもハードル高いぞ(笑)

びびる [日常]

大木……ではなく←結構好きです(笑)。こんばんみーv

今朝起きたら、目が真っ赤に! それこそ涙も血の色になりそうな赤さにびびりまくり、コンタクトを入れずに出社。
でも昼頃トイレで鏡見てみたら、赤味は綺麗に引いていました。
なんだったの??  ゆめ?(いや、さすがにそれは……(笑))。

さて。明日はいよいよボーナス日です。うれしい~v

そろそろ [日常]

次のスケジュールを真剣に考えなければならない時期がやってきました。
今度こそ、完璧なスケジューリングを目指さなければ。
皆様に少しでも楽しんでいただけるような作品が書けるよう、頑張ります。

全然関係ないですが、夏のボーナスももうすぐです。
21日は夏至。もう夏なんですねえ(しみじみ)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。