SSブログ

シリーズもの [日常]

デビューして十数年(あ、10月(本が出たのは9月だったけど)デビューなのでもうすぐ12周年だ)、皆様の応援のおかげでシリーズ物をたくさん書かせていただいています。

罪シリーズや淫らシリーズは1話完結のスタイルなので(1冊で1事件、みたいなかんじで)、いつまで続けるとかは決めていないのですが(というかできればいつまでも続けたいなと思ってるんですが)。

と、そんな具合に、シリーズ書くとき私は状況が許せばずっと続けたいなーと思って書くことが多いのですが、『たくらみ』シリーズだけはシリーズ構成を比較的ちゃんと考えています。
第一部は4冊で終了と最初から決めて書いてました。
そのときには『第一部』ではなく、たくらみシリーズ自体を終了しようと思ってたのですが、大変ありがたいことに続きを、というリクエストをたくさんいただき、自分でも第二部が書きたくなったこともあって、今こうして書かせていただいています。

第二部は3冊(かもしかしたら4冊)で終了する予定です。
状況が許せば第三部も書きたいなと思っています。

シリーズをたくさん続けていけているのはほんと、皆様の応援のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
幸せを噛みしめつつ、どのシリーズも、皆様に少しでも楽しんでいたただけるよう、頑張って書いていきたいです。
コメント(3) 

コメント 3

あすらん

れな先生こんばんは。
大好きなシリーズがたくさんあります。
シリーズものには単発とは違う良さがあります。キャラ達の個性や物語の奥行きなど!

そのシリーズがいつまでも続いてくれると嬉しいです!
素敵な作品をいつもありがとうございますm(_ _)m
by あすらん (2014-09-19 00:12) 

おみーちゃん

シリーズ物の中でたくらみシリーズが一番好きです。第二部で終わってしまうなんて悲しいです。まだずーっと続けて欲しいです。
罪シリーズや淫らシリーズも・・・
by おみーちゃん (2014-09-28 14:41) 

なぎ

初めまして、たくらみシリーズの2部から読み始めたので知ったのは最近ですが、すぐに全部集めました。罪シリーズも少しだけですが読みました。まだ全部は読んでいませんが、たくらみが一番好きですが、罪や淫らとは舞台となる
地域がすごく近いので、親しいというほどではなくても顔見知りだといいのに
などと思っていたので、罠の温泉の話ではすこしにやっとしてしまいました。
読んでいない人にも問題ない程度で、わかる人がちょっと喜ぶ程度の接触やニアミスがあればうれしいです。
たくらみシリーズはどうか3部もやってください。
by なぎ (2014-11-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさこさんお茶会弱虫ペダル Re:RIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。