SSブログ

明日は [日常]

おそらく、チャンピオンにまきちゃんが登場するに違いない。


というわけで二次のこと。

私はもともと二次出身でした。同人誌はやってなかった。サイトです。
「シャインズ」の前に「未必の恋」と「月下繚乱」という二つの二次サイトをやってました。
まだサイト自体はありますので、ご興味ありましたらどうぞご覧くださいませ。
「未必の恋」は「mihitsu club」と名前が変わってますが。
こちらの『胡蝶の夢』を書くことがなかったら多分、私は小説を書こうとは思わなかったんじゃないかと思います。

二次を書かずにはいられない。大人になってからそう思ったのは、K先生とA先生(どちらもミステリー)
あとアニメでは虎受け、青黒、黄黒、そして新荒。かな。

二次はもともと大好きです。当時、チャットとかしていた二十歳くらいのお嬢さんたちは今頃何をしているのかな。
お母さんとかになってるのかな。
ダブルパロとか、本当に萌え萌えで書いていました。トー○と京○のパロ。
自画自賛ながら、今読んでも面白い(笑)。
当時読んでくださっていた方は今となっては皆無かな。
てかシャインズ事態をご存じない方もいらっしゃるのかも。

まさか自分が小説家としてデビューするなんて想像もしていませんでしたが、
可能性を与えてくれた今はなきアイノベルズに感謝しつつ。
はなから諦めていた夢をこうして追い続けていることができる喜びを今、噛みしめています。

これからも皆様に楽しんでいただける作品が書けるよう、がんばりたいです。


コメント(3) 

コメント 3

あすらん

れな先生こんばんは。れな先生の二次のサイトにたどり着きましたが、タブレット(ネクサス7)からは見事な文字化けしてしまい、読めませんでした(T▽T)
明日パソコンからアクセスして見たいと思います(っ`・ω・´)っ
ではまた(^-^)/
by あすらん (2014-09-11 01:05) 

runa05

こんにちは。今週まきちゃん楽しみですね。
今日は行かなければと思っています。

シャインズ懐かしいですね。毎日更新を楽しみにしていました。
突然読めなくなった時はびっくりしましたが、こうして今は本として読める楽しみを味わっています。
by runa05 (2014-09-11 08:32) 

あすらん

れな先生こんにちは。
度々お邪魔し申し訳ありません。
ブログの文字化けの件ですが、プラウザで開くと見られるようになりました。
全部ではないのですが何とか行けそうです。お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by あすらん (2014-09-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルネオロボまさこさんお茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。