SSブログ

ハロウィン! [日常]

今日はハロウィンでした。
ってことは今日で10月が終わるのね……(笑)。

私が子供の頃って(いつよ・笑)全然ハロウィンはメジャーじゃなかったんですが、いつの頃からか浸透しましたよね。
節分の恵方巻きも、東京のほうじゃ全然広まってなかったのに、最近は全国的な行事(昔は関西オンリー??)になった気がします。
長く生きてると、いろいろかわるんだな~

というわけで、新刊のCMをこっちでも(笑)。
『可愛い顔して憎いやつ』
infoにも書いたんだけど、作中の会社の様子が十年ほど前のものになってます。
ああ、懐かしい!
当時はまだ、タクシーチケットが手の届くところにありました(笑)
最近、とんとお目にかかってません。

先日、それこそ十年くらい前に一緒だった部の皆さんと飲む機会があったのですが「当時の接待費の予算は○円だった」みたいな話で盛り上がりました。
今とは全然時代が違います。
ほんの十年ちょっとなのにね?
携帯も今やスマホが主流になってるし。
キャラたちの携帯もスマホにしなきゃ。
スマホでも滝来さんはブラックベリーだったけど、もうiphoneに変えてるかな?

ラフチェックも数年前まではFAXが主流でしたが、今はメールです。
本当に、時代の変化が早すぎて、先が読めませんよね(汗)。
そのうち家電なくなっちゃったりしてね?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙がとまらない今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。