SSブログ

新たな一歩 [日常]

いや、そんな大仰なことでもないんですが(笑)。

社会人になってからずっと取っていた(何年とか聞かないで・笑)日経新聞を今日、解約しました。
というのも、電子会員(有料)になったので。

紙の新聞、ずっととりつづけていたけど、日経の電子会員だと、PCとipadで紙面がそのまま読めるのです。(ほとんど。テレビ欄の画像が見られないくらいかな?)

紙面ビュアーがipadで始まったのを機に、紙から電子に変更してみたのでした。
最初、紙と平行と考えたんだけど、実際ビュアーを見たらとっても見やすかったので、電子のみに。
旅行にいったとき新聞とめなくてよくなってちょっとラッキー(笑)。

電子版、とても快適です。
そこでふと思った。本もそのうち、電子書籍のほうが快適となるのかな?
個人的には、pcや携帯(スマホ)で読むより、文庫はハードカバー(新書も)で読むほうが断然読みやすいのですが、そのうち時代は変わるんだろうか?

新聞は比較的すぐ捨てちゃうものだから電子でもOKだけど、本はずっととっておけるから、私はやっぱり紙の本のほうが好きかな。

でも長年とり続けてきた新聞の配達を終了したのは、やはり感慨深かったです。
PCでは今後も読見続けるんだけど、なんとなくね(笑)。
同窓会赤い霊柩車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。