SSブログ

同窓会 [日常]

先日、大学時代のサークルの同窓会に参加してきました。
超久々……なんて言葉ではすまないくらいに久し振りに会う人もいて懐かしかった!

大学時代のサークルは漫研でした(笑)。
自分の結婚式のときには箝口令は敷かなかったけど、友達に「漫研とは絶対言わないでね」と言ってた子がいたな(笑)。

漫研といいつつ(ちょっとは描いてたけど)、主に読むほう専門でした。
「耽美ゼミ」というのによく出てた。
そして当時の私のニックネームは「マッチ(matchy)」でした。これが自己申告だった、というのは箝口令かも(笑)。

私が卒業後ずっと同じ会社で働いてるってことには驚かれても、BL作家になったってことは「あー、当時からそういうの(ホモ)好きだったもんね」で通じてしまう。素敵なサークルのメンバーです。
大手保険会社全国2位成績から今は手相鑑定士、メフィスト賞作家、設計会社社長、エリート銀行マンと、いろんな人がいたけど、久々会うとやっぱり大学生のときのまんまなのが楽しかった(笑)
しかも銀行マンは社内ではもういい年なのに、パシリのようなことをしてくださって、いや、申し訳ない、と思ったり。

バブル期、夜明かしがデフォだった私は、みんなが終電で帰ってしまうのが寂しかったです。
もう一人くらい、飲みたりないと思ってくれていたひとがいたはず(笑)。と思いたい(笑)。


エリザベート新たな一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。