SSブログ

パソコンを新しくしました [日常]

節電中、ノートパソで仕事をしてたのですが、こちらがwin7。
メインマシンがvistaだったのですが、win7のほうが全然使い勝手がいいじゃん、ということで、先日ふと思い立ち、パソコンを新しくしました。

マイラブvaioです。vaio、大好き! Lシリーズにしました。(今まではJシリーズ)


今まで何台パソコン買ったかな~。
ファーストパソはやはりvaioでした。(それより前に、妹にもらったPCはありましたが、自分で買った最初がvaio)
まだwin98の頃(笑)なつかしーv

次に買ったのがNEC……だったっけ?
その後、vaioの大型ノート→壊れてNECの大型ノート→引っ越しを機に富士通のデスクトップ、と、メインマシンを買い換え、富士通のあと、vaioのデスクトップに落ち着いていました。

セカンドマシーンは、vaioのノートやFMVのノート、NECの大型ノートも買ったか。
ポケットに入るvaio typePも勿論購入(笑)
結局、vao type X(だっけな)に落ち着いています。

仕事場(といっても自宅だけど・笑)で使うPCにはテレビはいらない、と、前のvaioはテレビ機能がついてないやつだったんだけど、今度のはついてるタイプ。
画面も24インチで見やすいです。
ときどき冷却ファンが信じられないくらい大きい音がしたり、さっきはいきなり青い画面(英字)になったりと、どきどきですが、メインマシンとして頑張ってほしい(笑)

お引っ越しには、win7の、移行ツールがほんとに役に立ちました。
vaioお引っ越しサポートは、結局使えなかった。たぶん私が何か間違ってたんだと思う。
外付けHDでやったらめちゃめちゃ簡単でしたよ。
世の中、進歩したな~としみじみ。

進歩といえば、オフィスも更に進歩していた……
2007でさえ使いこなせてないのに、2010になっていたとは。
アウトルックやワードがわけわからないよう~

そして、いわれるがままにIEも9にvesionアップしたら、yahooコミックが読めなくなってしまったのでした。
そのうち対応してくれるといいな~

ちなみに会社のパソコンは、ついこの間までXPで、先日ようやくVISTAになりました。
win7になるのはいつになるかな~?
久々に日記を書きます萌え語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。