SSブログ

夢診断? [日常]

よく夢を見るのですが、最近の内容はあまりハッピーなものじゃないかも(笑)。
目覚めたあと、夢だったかー! 残念、と思うようなハッピーな夢を昔は見てたと思うんだけど。
といっても、別に昔と比べてストレスがたまってるとか、そういう自覚はないんですが。

家族の夢はよく見ます。今日も妹と母が出てきました。
場所は実家で、法事らしいのに、私は目覚めた途端、パソコンが珈琲まみれになってるのを発見し、えーどうしよう、と慌てて拭いてて、支度ができない…という夢。
なんの暗示なのか??

あと、前に友達と話していて、彼女もまったく同じような夢を見たことがある、という話で盛り上がりました。
私はペットを飼ったことがないのですが、なぜか猫?(犬かも)を飼ってることに。
で、ふと、いけない! 私、えさをやり忘れてる! と気づき、家中(実家だった)探しまくるという夢。
死んでたらどうしよう、でも一日くらいは大丈夫かな、と真っ青になって探してるという夢を、私の友達も見たことがあるそうな。
これもなんかの暗示なのかな?

夢の中くらい、ハッピーな気持ちになりたいものなんですが、なかなかうまくいきません(笑)。
昔は好きな芸能人と友達になってる夢とか、見てたんだけどな~(←ミーハー・笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。