SSブログ

個人的仕事納め [日常]

弊社は年内28日までですが、明日から母を連れて旅行にいくため、個人的には今日が仕事納めとなりました。
同じラインの人たちや周囲の人たちに「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします」と挨拶回り。
本当は、一人で挨拶するのも恥ずかしいし、バックレようかと思ったんですが(笑)、同じように月曜日休む人が結構いて、皆さん挨拶していたので、私もついでにしてきたのでした。

年明けにはまた「あけましておめでとうございます」と挨拶をするのでしょうが、それって一週間後くらいなんですよね(笑)。

めんどいな~とも思いますが、実際「お世話になりました」と挨拶するのもされるのも、なんとなく気持ちがいいですね。
やっぱり挨拶は大事なんだな~と改めて思ったり(って何年会社に行ってるんだか・笑)。


というわけで、明日から少しの間留守にします。
当然(笑)パソコン持参です。
会社の仕事納めはしてきたけど、執筆は仕事納めと仕事はじめが同時のような気がします(笑)。
現地で妹と合流し、久々家族団欒してきます。
旅先でネットにつなげると思いますので、現地から日記を書きますねv
年賀状大丈夫ですよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。