SSブログ

esora [日常]

萩尾望都先生の原画展に、先日、お友達といってきました。
いく時間がなかったので、午前半休をとって午前中に。
朝いちでいったのに、結構人がいました。
今日は最終日なので、朝からものすごく混んでいた、とさっき別のお友達がメールで教えてくれました。

原画、素晴らしかったです。懐かしい!! と思いつつ、美しい原画を食い入るように見つめてしまいました。
お友達はサイン会にもいったそうで、ほんと、うらやましいです。
先輩二人が原画版画を購入してることがあとから判明。私もほしかったのですが、すでに売り切れでした。
複製原画とは違うみたいですが、家に飾りたかったよう~。

そのあとお昼を食べてから解散(お互い職場に向かう)ことになったのですが、そこでつれていってもらったのが、今、池袋でもっとも熱い場所「えそら」
ほんとに人がたくさんでびっくりしました。11時くらいからもう、食堂街はいっぱいです。
食べ終わって地下のエクセルシオールでお茶して、12時に「それじゃ」と友達と別れて出社。
久々に電車に乗りましたが、ウオークマンに入れていた番組の録画を見て過ごし、電車通勤にはこの機能はマジ便利、としみじみ思いました。

年末ゆえか、会社もばたばた。仕事もばたばた。
身体にだけは気をつけて乗り切りたいです。
明日のクリスマスイブは家で一人で過ごす予定(笑)。年賀状を書くぞ!
ちなみに今日のお休み(天皇誕生日)は一日家でお仕事ですv
鬼が笑う年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。