SSブログ

鬼が笑う [日常]

来年のことを話すと鬼が笑うといいますが、再来年のことを話すと鬼はどうなるんだろう?
爆笑するのか、はたまた困惑するのか?

学生時代からの友達が来年会社を辞めるのですが、彼女には退職後のビジョンがちゃんとある。
すごいなあ、と思います。
流されるままに生きてきた自分を少し恥じてみたり。

でもなんか自分で選択したことって、今までは後悔するパターンが多かったんですよね(汗)。
流されて流されていったほうが、うまくいく気がします。

思えば作家になれたのも、サイトに掲載していた作品をノベルズ化したい、というお話をいただいたからでした。
その頃、プライベートですごい辛いことがあり、毎月ある場所にいっては、はあ、と深くため息をつく…という感じだったのですが、そんなときにデビューのお話をいただき、人生万事塞翁が馬、と思ったものです。

デビューしたあとも、いろいろ不安ではありましたが、ふと気づけばご依頼をたくさんいただけるようになり、もうまるまる7年も書き続けることができている、という感じです。本当にラッキーでした。
これも皆様が応援してくださったからです。本当にどうもありがとうございます。

それにしても人生の転機というのはいつ訪れるかわからないのだなあ、としみじみ思います。

今度会社を辞める友達はめちゃめちゃポジティブシンキング。
そこは見習いたいな、と思います。
相対的に観れば自分より幸せな人はたくさんいるだろうけど、そういうの関係なしに「私は幸せ!」と思えるようになるのが来年の目標です。
鬼が笑うかな(笑)

スケジュール的には再来年のお話を今年にするのですが、「再来年は本数絞る」という話をすると、各社の担当様は「またまた」となかなか信じてくれません(笑)。
でも本当に絞ったので、皆様には月1ペースで作品をお届けすることになるかと思います。
久々に自分がした選択。今回はいい方向にいくといいなと願ってます。

お誕生日!esora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。