SSブログ

電子辞書の誘惑&またリコール [日常]

超日常日記に、母に頼まれて季語の入った電子辞書をAmazonで探して送ってあげた……と書いたのですが、ここに思わぬ落とし穴が。

いろいろ探しているうちに、手書き入力できる電子辞書があるのを発見(って、結構前からあったりして・笑)。
やーん、私が求めてたのはコレじゃん! と思わず目が釘付けに。
漢字の読み方を調べる時、部首選択とか面倒じゃないですか。
手書き入力できればその面倒もなくなる……しかし電子辞書はもう2つも持ってるし……と逡巡した挙げ句。


買っちゃいました(照)

Amazonでぽちってから、ふと、でも私が電子辞書を使うのは主に執筆のとき。読めない漢字など最初から書くわけがない……と気づきました。

……ま、いいか。

手書き入力できるって、ほんと便利だと思うので(たぶん)これから活用しようと思ってます。

そして。
7月くらいにメインPCがピンチとなり、今のPCを購入したのですが、今日メーカーさんからメールがきて、バッテリーが危険なので無料で取り替えると。
バッテリーの製造番号をチェックしたら、まさにリコール対象どんぴしゃ。
ちょっと前に洗濯機があったばっかりなのに、今年はなんとも当たり年のようです。
いいことも当たるといいんですけどね(笑)。
ちなみに今はモバイルで打ってます。
外ではもっぱらこれを使っていたのに、家のデスクで打つとなんか違和感(笑)。早く慣れねば。
寒いですねえこれが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。