SSブログ

宇宙戦艦ヤマトと好きなサスペンス [趣味]

昨日見てたニュースで、宇宙戦艦ヤマトはアニメの劇場版も公開されると知りました。
古代くんがアラフォーになっているそうです。
富山敬さんは亡くなってるけど、どなたが声をやられるのかな?
アラフォーの古代くん…見たいような見たくないような(笑)。
そしてヤマトではどのキャラが生きていてどのキャラがもういないのか、すっかりわからなくなっているのでした。

さて、昨日、2時間サスペンスの好きなシリーズを書いたのですが、今いただいたメッセージで、私もそれ、好きです~v というのがありましたので、また書かせていただきますね。
(Mさん、ありがとうございますv)

スチュワーデス刑事、好きです。
窓際太郎も好きv
名取裕子さんのツアコンも好きですよv
ホステス刑事というのも好きだったんですが、杉本哲太さんが亡くなっちゃったんですよね(勿論役です)。
法医学教室では、西村さん(役)が亡くなってしまって残念です。
殉職は切ないですよね。

そういえば妹がきているとき、「太陽にほえろ」では誰が殉職し、誰が残ったか、という話題で盛り上がりました。
二人とも正確に覚えてなくて、結構笑えました。
唯一、私が覚えているのは、スニーカー刑事は刑事をやめて漁師だったか農業だかやったような?(覚えてないじゃん)
そして番組終盤、どんな刑事がいたかも二人してうろ覚えでした。
石原良純さんの「マイコン」は私が覚えていたのだけれど「マイコン刑事なんて変」と妹には認めてもらえませんでした(笑)
妹が覚えていたのは、西山浩司さん? よいこわるいこふつうのこの悪い子です。
私はすっかり忘れてました。
ドック、ジプシー、ラガーのあたりは萌え萌えで見てたんだけどな~?
その頃に、石原良純さんがふんどし姿で「かむばっく、さーもん、かもんかもんじゅーん」というCMをやってた、という記憶も鮮明なんですが、それを覚えているなら他のもっと大事なことを覚えているべきかも? と思わないでもないです。
明日はJ☆ガーデン寒いですねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。