SSブログ

二時間サスペンス [趣味]

どんなシリーズが好きですか? と以前ご質問をいただいたのでそのお答えです。

懐かしい火曜サスペンス劇場では
浅見光彦(水谷豊さん)シリーズ
事件記者、立花なんとかシリーズ(水谷豊さん)(浅見光彦のあとにはじまりました)
検事霞夕子シリーズ(桃井かおりさん、鷲尾いさ子さん)
弁護士朝日岳之介シリーズ
アキ先生シリーズ(浜木綿子さん)
真野あずささんと橋爪功さんのシリーズ。なんだっけ? 丹波哲郎さんが所長でした。
片平なぎささんの小京都ミステリー

土曜ワイドでは
明智小五郎(なつかしすぎますか・笑)天知茂さん
家政婦は見た
法医学教室の事件ファイル
赤かぶ検事(フランキー堺さん、橋爪功さん)
京都殺人案内(藤田まことさん)
タクシー運転手の推理日誌(渡瀬恒彦さん)
西村京太郎ミステリー
山村美紗ミステリー(かりや警部は若林豪さんが好きです)
終着駅シリーズ(片岡鶴太郎さん)
あとなんだっけな~。
浅野温子さんの救急救命士のも好きす。
伊藤四郎さんと小林聡美さんの「おかしな刑事」も好きだったけど、小林さんがかわっちゃったんですよね。
最近のでは、100の資格を持つ女、も結構好きです。

フジテレビ
赤い霊柩車シリーズ
さもんじ探偵シリーズ
キャサリンシリーズ(なつかしい! もうやらないのかな~)

TBS
西村京太郎サスペンス(十津川警部はこっちが好き)

思いつくままに書いたので、たぶん、抜けているのがたくさんある気がします。
「相棒」もはじまりは土曜ワイドだったのですよ。1回目、勿論見てました。

二時間サスペンス枠では、一番土曜ワイド劇場が好きです。
デビューして1年くらいは、月・火・水・金・土、と2時間サスペンスを見てました。
土ワイは土曜日に再放送があるので2つ見たものです。
夜はいつも予告を見終わったあとに6chに回して「お父さんのためのワイドショー口座」を見たものでした。
テレビ三昧だった頃が懐かしいです。
インフルエンザの足音チキンタツタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。