SSブログ

BGMとかテレビとか [日常]

以前、何かの番組で京極先生が、テレビを見ながら執筆している、と言っていらして、えー?? どうしてそんなことができるの?? と非常に驚いたものでした。
お友達の作家さんの中には、BGMを流しながら書くという方が結構いらっしゃいますが、私は音があるとダメなタイプです。
でも、通勤電車の中とか、喫茶店とか、デニーズとか(いや、デニーズじゃなくてもいいんだけど・笑)の、音楽が流れている場所では結構書けるかも。
ただ、人が大きな声で話している場合は、気が散っちゃってダメなんですけど。

最近のカフェは、コンセントがあるところがあってありがたいです。
といっても、そうそうは行かないのですが(笑)。
音楽をかけながら仕事ができるというのにあこがれます。
もしもそれができたら、封も切ってないCDが減るだろうになあ。
中秋の名月もうすぐJ☆ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。