SSブログ

Mr.Brain [日常]

しまった、解決編は来週に持ち越しとは! と思ったら、また新たな事件が起こってるっぽい予告でしたね。
佐藤健君、可愛かったですね。彼はピアノが弾けるのだろうか。ほんとに弾いてるように見えました。
絶対DVDは出る、と見越して録画してないのですが、でるよねえ(汗)?
出演者の皆さん、殆ど好きなのですが、中でも香川照之さんが大好きです。かつて「利家とまつ」を見たとき、彼は天才だと思う、というのが私たちの間での合い言葉? でした。
因みに、映画版「砂の器」を見たときには「拳、あなたは天才よ!(@月影先生)」というのが、私たちの間で流行ました(因みに緒方拳さん)。

記憶障害といえば。
以前、仕事で「明日への記憶」の試写会を、ほぼ初対面の女の子と二人で観に行ったのですが、見終わったあと、思わず二人顔を見合わせ、
「ちょっと飲んで帰りましょうか」
と言い合ったくらい、ショックを受けました。結末があまりにやりきれなくて。
そして同時に、「このくらいなら、もうあるかも……」と自分にも照らし合わせてみたりして。

ウチのマンションの郵便受けは暗証番号形式なのですが、その四桁の数字がふと出てこないことがあり、真っ青になりました。
どんなに思い出そうとしても思い出せない……そのとき私の頭に過ぎったのは「明日への記憶」。
結局自力では思い出せなかったような……思い出したんだったかな?
そういうことあるよ~と慰められたけど、あるかな~(汗)と自分がちょっと怖かったです。


さて。
全然関係ない話。
歌舞伎座さよなら公演(といいつつ、来年4月まで「さよなら」が続くとは……)6月の昼の部、仁左衛門の「女殺油地獄」が一世一代(これでファイナル)、ということで、まったくチケットがとれませんでした。
が、この間運良く空席がでたので、行ってきました。
仁左衛門、素敵ー!
後援会に入りたいけど入り方がわからない……紹介制とかなのだろうか。
入院がなかったら、月終わりにも見たのになあ、と切ないです。
テレビ放映するよ、と友達に教えてもらったので、放映日を楽しみにしてます。

毎度間違えますひさびさに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。