SSブログ

心温まるできごと [日常]

今日、年末に香港で購入した、某ブランドの白い革のバッグを持っていったのですが、ふと気づくと持ち手のところに着ていた服の染料が移ってしまったようで真っ青に!
げっと思い、帰り道、そのブランドのお店に寄って、何かお薦めの革製品用のクリームとかないかと聞いたところ、そのブランドではコーティングをあえてしていないとのことで、「もう諦めてもらうしか……」と。
白、素敵だったので(セールでもあったし)つい、ふらふら~と買ってしまったけれど、やはり雑な性格の私には荷が勝ちすぎたバッグだったか……と落胆しつつ帰宅していたその途中、偶然革製品のクリーニング店を発見。
ダメモトで「すみません、これ、落ちますかね?」と聞いたところ、
「ちょっと聞いてきます」
と可愛いお姉さんが私のバッグを持って奥へと引っ込み、数分後。
「これくらいまでなら落ちますよ」
と、綺麗になったバッグを持って、洗浄担当のお兄さんと二人、登場したではありませんか。

「すごいっ! 今、諦めてと言われたばっかりなんですよ」
「完全には無理ですが、このくらいになら……」
縫い目のところ(糸)とかは落ちないそうですが、見た感じ全然気にならないくらい、綺麗にしてくださいました。

しかし感激はここで終わらなかったのです。
「ありがとうございました。おいくらですか?」
「いや、いいですよ」
とお兄さん。
「ええっ??」
だってこんなに綺麗にしてくださったのに、と言っても「また何か持ってきてください」と、笑顔で見送ってくれました。

今日はめちゃめちゃついてない~(自業自得だけど)と思った気分が一気に快晴に。
近々、お客さんとして絶対そのお店に行こう~と思いました。
GW突入です心理テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。