SSブログ

グローバル携帯 [日常]

今、妹から電話があったのですが、グローバル携帯に変えたからかちゃんと番号が出る!
今までは「番号が特定できません」的な表示だったのです。

そう、海外旅行に行くあてなど少しもないというのに、機種変更の際、ぐろーばるを選んだのでした。
auは広範囲の(ヨーロッパまでとか)グローバル携帯は1機種なのですが、ドコモのFOMAは殆どグローバルだそうですね。
ソフトバンクはどうなのかな?

これでもう、海外でも電話もメールも通じる……はずなんですが、私はいつ海外旅行に行くのでしょう(笑)。
久々にハワイとかもいきたいな~
明日から三連休萌え語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。