SSブログ

疑惑(テレビ朝日) [日常]

今年は松本清張先生生誕100年とのことで、土ワイ枠で今日、「疑惑」が放映されました。
主演は田村正和さん。クマ子には沢口靖子さん。

正直、話は知ってるし(どんでんがわかってるという意味で)あまり期待はしてなかったのですが、面白かったです!
麦とホップの正和様。やっぱりいいなあ。
「そうか、君はもういないのか」(すみません、タイトルうろ覚えで・汗)も見ればよかった。
個人的には、小林稔侍さんがもうおじいさん役なのか、とそこにちょっと衝撃を受けました(笑)。

今日は原稿書いたり、確定申告の準備をしたり(まだ終わってない・汗)、届いたホームページビルダーでトップページをちょっとだけいじったり(今までは、PCについてきた簡易版でやってたんですが、一念発起して。でも勉強してる時間がないよう)などしている合間に(そして「疑惑」も見た)、プアール茶を淹れてみました。
プーアール茶を買ったとき、他のお茶の茶壺とはわけてね、と書いてあったので、プーアール用に茶壺を購入……するはずが、値段が一緒くらいだったのでセットを購入。(なんか間違ってるような)
美味しかったです。(そんなに高いお茶じゃないのですが)
いいプーアール茶は本当に高額な上に、入手困難(日本だとかな?)みたい。
しかしまだ素人の私は、これから勉強しつつ楽しんでいきたいと、安めのを購入したんですが、美味しかったですよ。
今、欲しいのは、沸騰したお湯をキープしておける、電磁気?電気プレートの小さいの、みたいなやつ。
引っ越しのときにセットのポットが割れたので捨ててきちゃったのが惜しいな~。
今、売ってないんですよね。

090125_0051~02.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。