SSブログ

「風が強く吹いている」見ました [日常]

お友達に誘われ、テアトル銀座で「風が強く吹いている」を観てきました。
箱根駅伝ものです。とても面白かったです。
原作と漫画を早速購入……しようと思ったら、結構時間かかるようで、ああ、会場で買っておけばよかった、と悔やんだり。
舞台もとてもよかったのですが、今夜はトークショーがついていた回だったようで(友達も知らずにチケットを取ってたので驚いていた・笑)、そのトークショーもとても面白かったです。

やっぱり駅伝、いいですよね~!
舞台でやるのは難しいんだな、と思うシーンもありましたが(特に走るシーンとか)、役者さんたちの熱演で、泣いちゃうシーンとかも多々ありました。

そこでふと疑問に思ったこと。
4年生はわざと留年したら次の年も箱根に出られるのか?
高校野球とかもどうなんだろう?

家に帰って早速調べてみました。
駅伝は、エントリーが4回以下ならOKとのこと。
高校野球は基本満18歳以下(留学や浪人の場合は19歳でもいい場合もある)、入学後三年間、というルールがあるみたいです。
最近はなんでもネットで調べることができて便利ですね。

*中国茶について、アドバイスくださいました皆様、どうもありがとうございました!!
とても勉強になりました。みなさん、さすがです!

中国茶このクールのドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。