SSブログ

金縛りにあった [日常]

……でも夢かも?

私は霊感がないらしく、怖い体験をほとんどしたことがないんですが、金縛りは随分大人になってから数回なったことがあります。
前の家で2回、ここに越してからも2回目かな?

でも、いつも夢かも? と思う。

はじめてなったとき、人がのし掛かってきていて、息遣いの音も聞こえて(それで身体が動かない)、目を開けるのも怖いし開けないのも怖い(あかなかったのかもしれないけど)と泣きそうでした。外が明るい時間だった(著者校正かなんかやったあとで、寝たのが朝の5時くらいだった)のが救いといえば救いでした。

今日もなんか、人が歩く気配がする、と思いうとうとしてたんだけど、ふと、ちょっと待って、私、今一人暮らしじゃん、と気づいたときには身体が動かなかった。こわい~(泣)
今回は腕くらい掴まれたのかどうだったかはちょっと覚えてないんですが、それ以上の被害はなく。
どうやらそのまま寝てしまった模様。
やっぱり夢だったのかな?

夢だとしたら正夢になると困るので、みんなに聞いて貰おう~と日記に書きました。
泥棒だったかも、とあとから気づいてお財布見にいったら無事で、まずはそっちを疑うべきだったかなとも思ったり。
身体が疲れてるのに、頭が冴えてると金縛りにあうんでしたっけ?
怖いからもうあいたくないよう~

三連休です素敵キャララフv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。