SSブログ

心のバイブル [趣味]

私の心のバイブル。
中学生高校生と、一体何回この本を使って読書感想文を書いたのか(自分の分と妹の分と・笑)というほど好きなのが、漱石の「こころ」

ネットニュースで発見したのですが、今度集英社文庫から、小畑先生が表紙を描かれた本が一年という期限付きで発売されるらしい。
(因みに芥川の「地獄変」も)

ほーしーいー!
6月下旬発売予定ということで、各ネット書店を観たけれど、まだ前の絵柄でしか載ってない。欲しいなあ。

「こころ」……ほんとに好きなんですよねえ。
邪な目で見てなかった、といえば100%嘘になるけど(100%なのね・笑)
現国の授業中、こうも萌えさえてくれた作品が果たしてあっただろうか。いやない(反語)。
あ、「舞姫」も萌えたかも……相澤の倫太郎への愛情をひしひしと感じて……(行間読み過ぎ)。

というわけで、小畑先生絵の「こころ」楽しみです。
しかし今不意に思った。なぜに私は「こころ」を卒論に選ばなかったんだろう??
(因みに卒論は三島でした←狙ってるか?)
マイブーム驚愕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。