SSブログ

日記に書くことないと言ってたのに [日常]

さっきママから電話があり、すごいネタ? を聞きました。

一昨日、ママのところに突然電話が。
『カニ、好きですか?』
ママはカニは好きなのだけれど、怪しいな、と思い、「いいえ」と答えたら、続いて、
「ウニは? 鮭は?」と聞かれたそうで。
「私、魚嫌いなんです」
と言ったら相手は「そうですか」と電話を切ったっていうんですが。

ヘンなの? と思ってたら、昨日ニュースでそういった詐欺がある、というのを見てびっくりしたそうで。
(それで電話をかけてきた)

私もそのニュース、数日前にネットで見てたのでびっくりでした。
ほんとにあるんだな~!
ママが「カニ好きです」と答えなくてよかった(笑)。

そしてもう一つ、ネタ? を思い出しました。
私は生協をやってるんですが(個人で)、先日届いたものを見たら、全然頼んだ覚えがない牛乳が入っててびっくり。
いやだわ、チェック間違えちゃったのかしら、と思いつつ、更に中を見たらハムが入っててまたびっくり。
あれ?と、伝票を確かめたら全然別の人の名前でまたまたびっくりでした。
こんなこと初めてだ! 
入れ替わってたことがわかり交換したのですが、こいつ、冷凍食品ばっかり頼んでやがるときっと思われたに違いない、とちょっと恥ずかしかったです(笑)。

みなさんも「かに好きですか?」電話には気をつけてくださいね~。

やはり今日は宅急便デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。